LANトータルサービス

LANトータルサービスとは?

ネットワークの基盤となるLAN環境の設計・構築から運用・保守
トータルでサポートするサービスです。

ルーターなどのハードウェアの選定や、機器の設置・設定、導入後の24時間365日の監視など、
継続的なサポートでネットワーク全般の管理コストを軽減します。

こんなお悩みはありませんか?

    • 通信速度が遅い
    • 不正アクセスなどのセキュリティのリスクが気になる
    • 古くなった機器を一新したい
    特長1

    最新の機器を提供

    多台数の接続や高速通信が可能なWi-Fi6対応のアクセスポイント※1や、高セキュリティかつ多機能のルーターを用意しています。

    • 機器に適した配置方法がわからない
    • 機器の設定や工事に手間がかかる
    特長2

    LAN設計・工事※2

    ご利用の場所や用途に合わせて、機器の配置設計から設定・設置工事まで一貫して行います。

    • 機器の監視が難しい
    • 障害時の対応がわからない
    • 復旧に時間かかる
    特長3

    運用・保守

    24時間365日の監視や、障害発生時の迅速なオンサイト保守対応※3で、導入後も継続してサポートします。

  • ※1 多くのデバイスを同時接続しても通信が安定する次世代規格「Wi-Fi 6」の詳細はこちら
  • ※2 工事費用、SI(システムインテグレーション)費用は別費用。
  • ※3 オンサイト保守は平日9:00〜17:00または24時間365日受付のオプションから選択可能。詳細はお問い合わせください。

お困りの声が多い運用・保守は
LANトータルサービスでお任せください

運用サポート

  • 24時間365日の監視

    24時間365日で機器の監視をします。夜間でも監視を行うため、担当者がいない時間の障害も迅速に検知できます。

  • 設定変更

    SSIDの変更やコンテンツフィルタリング設定の変更などのネットワーク運用を代行します。また、平日9:00〜17:00の間、機器の設定変更に関するお問い合わせに対応します。

  • 障害対応

    障害発生時、遠隔で障害箇所の切り分けを行います。さらに、機器交換が必要な場合は、保守窓口へ出動依頼まで代行します。

保守対応の流れ

  • 障害発生

    出動依頼を受けた後、専門の作業員が代替機を持って、お客様拠点に駆けつけます。

  • 現地交換作業

    現地にて交換作業を行い、ネットワーク設定の復旧を実施します。

  • 復旧確認

    交換後も、遠隔でネットワークの復旧状況を確認します。

料金プラン

コストや機能性、利用シーンに合わせた幅広いラインアップ

メーカー Cisco Meraki YAMAHA Juniper Mist
月額料金 4,900円~
(税込み、5,300円)
4,300円~
(税込み、4,700円)
5,800円~
(税込み、6,300円)
特長
  • 最先端のセキュリティ機能
  • 優れた拡張性
  • 衝撃に強い
  • 耐用年数が長い
  • AI機能搭載
  • エラー時も自動で分析/解決
利用シーン 外出先や自宅など遠隔地にある複数拠点を統一管理 オフィスの広さにあわせた幅広いラインアップ 大規模な小売り/倉庫/学校/診療所/オフィスで利用可能
メーカー Cisco Meraki
月額料金 4,900円~
(税込み、5,300円)
特長
  • 最先端のセキュリティ機能
  • 優れた拡張性
利用シーン 外出先や自宅など遠隔地にある複数拠点を統一管理
メーカー YAMAHA
月額料金 4,300円~
(税込み、4,700円)
特長
  • 衝撃に強い
  • 耐用年数が長い
利用シーン オフィスの広さにあわせた幅広いラインアップ
メーカー Juniper Mist
月額料金 5,800円~
(税込み、6,300円)
特長
  • AI機能搭載
  • エラー時も自動で分析/解決
利用シーン 大規模な小売り/倉庫/学校/診療所/オフィスで利用可能
  • ※ 機器のライセンス費用・保守サポート費用・運用サポート費用が月額料金に含まれます。

お申し込みの流れ

  1. STEP 1 お問い合わせ・提案

    営業担当がヒアリングを行い、お客様の現状に最適な機器をご提案します。

  2. STEP 2 LAN構築・設置工事

    機器の配置設計から、キッティング、設置工事、ネットワーク設定まで、ワンストップで対応します。

  3. STEP 2 運用

    24時間365日体制で機器を監視します。さらに、平日9:00~17:00に遠隔で機器の設定変更を実施します。

  4. STEP 2 保守

    現地に迅速に向かい、オンサイトで保守・復旧作業を実施します。
    その後、遠隔で復旧状況を確認いたします。

おすすめの組み合わせ

KŌSOKU AccessとLANトータルサービスを組み合わせることで、より快適にネットワークをより快適に運用いただけるようになります。