初期設定方法(Galaxy A23 5G)
以下の手順に沿って、設定を行ってください。
Wi-Fi環境での設定を推奨します。
他社からの電話番号乗り換え(MNP)の方は、初期設定の前にMNP開通手続きを行ってください。
STEP1.初期設定手順
1. 製品の電源を入れ、「開始」をタップしてください。
2. 内容を確認しチェックを入れて、「同意する」をタップしてください。
3. 内容を確認しチェックを入れて、「同意する」をタップしてください。
※Wi-Fiの接続をしない場合は「オフラインで設定」をタップしてください。Wi-Fiの接続は後からでも設定することができます。
4. 利用するWi-Fiネットワークを選択し、Wi-Fiに接続してください。
5. 「コピーしない」をタップしてください。
※別の端末からアプリなどを移行する場合は、「次へ」をタップして画面に従ってデータ引き継ぎを実施してください。
6. 画面の指示に従って、Google アカウント設定をしてください。
※設定しない場合は、「スキップ」をタップしてください。Googleアカウントは後からでも設定することができます。
7. 画面の指示に従って、Google サービスの同意をしてください。
8. 必要に応じて端末保護の設定をしてください。
※設定をしない場合は「スキップ」をタップしてください。端末保護の設定は後からでも設定することができます。
9. Googleアシスタントを利用する場合は、画面に従って設定を実施してください。
※Googleアシスタントを設定しない場合は、「スキップ」をタップしてください。
10. ロック画面でのアシスタントの使用を許可する場合は、「同意する」をタップしてください。
※ロック画面でのアシスタントの使用を許可しない場合は、「スキップ」をタップしてください。
11. ダウンロードしたアプリにチェックを入れて、「次へ」をタップしてください。
12. Galaxyアカウントの設定をしてください。Galaxyアカウントをお持ちでない方はGoogleやQRコードでサインインしてください。
※Galaxyアカウントの設定をしない場合は、「スキップ」をタップしてください。
13. 「完了」をタップしてください。初期設定は完了です。
14. TOP画面が表示されます。
STEP2.楽天回線手続き手順
-
1. 開通するスマートフォンの設定を選択する
新しく使用する製品でお手続きを行ってください。
-
2. 「ネットワークとインターネット」を選択する
-
3. 「モバイルネットワーク」を選択する
-
4. 「詳細設定」を選択する
-
5. 「携帯通信会社」を選択する
-
6. 「携帯通信会社を追加」を選択する
-
7. 「代わりにSIMをダウンロードしますか?」を選択する
-
8. 「次へ」を選択する
-
9. 準備したQRコードを読み取る
-
10. 「有効化」を選択する
-
11. 処理が完了するのを待つ
アクティベーションを行っております。しばらくお待ちください。
-
12. 楽天回線への接続を確認する
Wi-Fiに接続していない状態でも、アンテナピクトが表示され隣に「4G」または「5G」と表示されているかご確認ください。 インターネット・通話が利用できることが確認できれば、開通完了です。
- ※アンテナの表示は、ご利用する製品によって異なります。
- ※デュアルSIMでご利用の場合は、主回線・副回線の選択画面が表示される場合がございます。
- ※開通状況の確認方法は以下をご覧ください。
インターネットに接続されているか、ご確認ください。
しばらくお待ちいただくと、インターネットがご利用いただけます。
Wi-FiをOFFにし、ブラウザアプリなどをご利用いただき、Webページが表示されるかご確認ください。
Webページが表示されない場合は、屋外など電波状況の良い場所まで移動をお願いします。また、スマートフォンの再起動、機内モードやモバイルデータ通信のON/OFFをお試しください。
以上で初期設定は完了です。
インターネット(データ)通信をご利用頂くための APN(アクセスポイント名)の設定は、自動接続で設定されますので、お客様の操作は不要です。
初期設定完了後、「Rakuten Link Office」アプリをインストールしてください。
アプリのインストール
楽天モバイルを便利にご利用いただくためのアプリをインストールしてください。
Rakuten Link Office
楽天モバイル法人プランご契約のお客様向け無料の通話・メッセージアプリ
- ※国内への通話および国内と海外の対象国と地域へのSMSが無料
- ※他社接続サービス、一部特番は対象外