必ず製品到着後にお手続きください。
MNP開通受付時間により、完了時間が異なります。
SIMカード到着後に以下ご確認ください。
楽天モバイル開通受付センター:0120-400-9410120-400-941
受付時間 | MNP完了時間 |
---|---|
9:00~21:00 | 当日中 |
「お電話ありがとうございます。楽天モバイル開通受付センターです。 ・・・ただいまお客様の契約を確認しておりますので、
電話を切らずにしばらくお待ちください。」というガイダンスが流れ、契約状況の確認が開始されます。
処理が完了するまで数分程度お待ちください。
「MNP開通手続きを行う電話番号が確認できました。」というガイダンスが流れますので、開通手続きを開始する場合は「1」を、キャンセルする場合は「2」を押してください。
「MNP開通手続きを開始します。これからご利用になる携帯電話機に楽天モバイルのSIMカードを挿入し、電源を切ってお待ちください。
・・・お電話ありがとうございました。」というガイダンスが流れます。
数分お待ちいただきます。
新しく楽天モバイルでご利用になる端末の電源をいれ、回線が利用できることをご確認ください。
状況が変わらない場合は、再起動、もしくは機内モードのON/OFFをお試しください。
音声ガイダンスでのお手続き中に、音声が途切れたり、無音状態が続くなど、正常に完了しない場合がございます。
その際は、大変恐れ入りますがもう一度おかけ直しください。
再度お試しいただいても改善しない場合は、楽天モバイル法人コミュニケーションセンターまでご相談ください。
お持ちのパソコンから 「my 楽天モバイル Office」にログインのうえ、お手続きください。
受付時間 | MNP完了時間 |
---|---|
9:00~15:00 | 当日中 |
15:01~翌8:59 | 翌9:00以降 |
インターネット通信可能なパソコンをご用意ください。
SIMカード到着後に以下、ご確認ください。
MNP申請回線一覧にある「開通手続き申請」ボタンよりお手続きください。