my 楽天モバイル Office
お見積もり・お申し込み
お見積もり
  • お問い合わせ
  • 個人のお客様
  • モバイル
    • 料金
      • 料金プラン一覧
      • 音声+データプラン
      • データ専用プラン
      • 料金シミュレーション
    • 製品
      • 製品一覧
      • iPhone
      • Android
      • モバイルルーター
      • アクセサリ/周辺機器
      • スマートフォン売れ筋ランキング
      • 対応製品を見る
    • オプション
      • オプションサービス一覧
      • スマホ交換保証プラス Office
      • ワンストップかけ放題
      • Rakuten Link Office
    • おすすめの組み合わせ
    • 通信エリア
  • ソリューション
    • ソリューショントップ
      • ソリューション一覧
      • AI
      • セキュリティ
      • コミュニケーション
      • 運用・保守
      • 音声・通話
      • IoT
      • コンタクトセンター
      • モバイルデバイス
    • おすすめの組み合わせ
  • ネットワーク
  • キャンペーン
  • セミナー/コラム
    • セミナー/イベント
    • ビジネスコラム
    • 用語集
  • 事例/メディア
    • 導入事例
      • 導入事例一覧
      • 自治体での取り組み
    • メディア掲載
      • メディア掲載一覧
    • お客様の声・口コミをご紹介
  • サポート
    • お客様サポート・よくあるご質問
    • お知らせ
    • 管理ツール
      • my 楽天モバイル Officeについて
お問い合わせ
my 楽天モバイル Office
  • 料金
    • 料金プラン一覧
    • 音声+データプラン
    • データ専用プラン
    • 料金シミュレーション
  • 製品
    • 製品一覧
    • iPhone
    • Android
    • モバイルルーター
    • アクセサリ/周辺機器
    • スマートフォン売れ筋ランキング
    • 対応製品を見る
  • オプション
    • オプションサービス一覧
    • スマホ交換保証プラス Office
    • ワンストップかけ放題
    • Rakuten Link Office
  • おすすめの組み合わせ
  • 通信エリア
  • ソリューショントップ
    • ソリューション一覧
    • AI
    • セキュリティ
    • コミュニケーション
    • 運用・保守
    • 音声・通話
    • IoT
    • コンタクトセンター
    • モバイルデバイス
  • おすすめの組み合わせ
ネットワーク
キャンペーン
  • セミナー/イベント
  • ビジネスコラム
  • 用語集
  • 導入事例
    • 導入事例一覧
    • 自治体での取り組み
  • メディア掲載
    • メディア掲載一覧
  • お客様の声・口コミをご紹介
  • お客様サポート・よくあるご質問
  • お知らせ
  • 管理ツール
    • my 楽天モバイル Officeについて
  • 個人のお客さま
    • トップ
    • お客様サポート・よくあるご質問
    • Rakuten Link Office デスクトップ版に関するサポート
    • Rakuten Link Office デスクトップ版から履歴または登録済みの相手から音声通話をする

    音声通話をする(通話履歴または登録済みの連絡先から相手を選択する)

    Rakuten Link/Rakuten Link Officeをご利用でない相手との通話やSMSの際は、Rakuten Link Office デスクトップ版がログイン元スマートフォンと同一の Rakuten Link Officeアカウントでログインのうえ、下記①~③のいずれかを設定いただく必要がございます。

    1. ① パソコンとスマートフォンの両端末のBluetoothをオンにする
    2. ② テザリングを利用し、ログイン元のスマートフォンとパソコンを接続する
    3. ③ 
      ログイン元のスマートフォンとパソコンを同一のWi-Fi環境に接続する
      • ※一部の公衆Wi-Fiなどではご利用いただけない場合があるため、上記①②のいずれかをお試しください

    通話履歴から相手を選択する

    • ① 「通話」をクリック
    • ② 電話をかける相手の電話アイコンをクリック

    電話アイコンをタップすると電話がかかります。

    登録済みの連絡先から相手を選択する

    • ① 「連絡先」をクリック
    • ② 電話をかける相手の電話アイコンをクリック

    通話ボタンをクリックすると電話がかかります。

    • ※
      国内無料通話には、一部対象外番号があります。
    • ※
      一部のネットワーク環境(公衆Wi-Fiなど)ではWi-Fi環境設定によりRakuten Link/Rakuten Link Officeアプリ同士以外の通話や SMS がご利用いただけない場合があります。その場合は下記3点を順番にお試しください。
      1. 1.
        ログイン元のスマートフォンとパソコンの両端末でBluetoothをオンにする
        • ※スマートフォンとパソコンを ペアリングする必要はございません。
        • ※
          Bluetooth機能を使用しての推奨環境はこちら。
      2. 2.ログイン元のスマートフォンとパソコンを同一のWi-Fi環境に接続する
      3. 3.テザリングを利用し、ログイン元のスマートフォンとパソコンを接続する
    • ※Rakuten Link/Rakuten Link Officeユーザ同士の通話やSMSはBluetoothに接続、または同一ネットワークに接続していなくてもご利用いただけます。
    • ※
      上記操作が正常に動作しない場合は「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
    • ※機種・OSやアプリのバージョンによってスクリーンや利用可能機能が異なる場合がございます。
    お客様サポートトップへ

    楽天モバイル法人向けサービスの
    情報を配信中

    • facebook
    • X(旧:Twitter)
    • メルマガ登録
    • トップ
    • お客様サポート・よくあるご質問
    • Rakuten Link Office デスクトップ版に関するサポート
    • Rakuten Link Office デスクトップ版から履歴または登録済みの相手から音声通話をする
    • 会社概要
    • 個人情報の取り扱いについて
    • 情報セキュリティポリシー
    • 商標・登録商標について
    • 古物営業法に基づく表示
    • 注意事項
    • 利用規約
    • パートナー企業様
    © Rakuten Mobile, Inc.
    • 楽天グループ
    • サービス一覧
    • お問い合わせ一覧
    • サステナビリティ