Rakuten Link Office デスクトップ版の推奨利用環境はありますか

Rakuten Link Office デスクトップ版の推奨利用環境については以下の通りになります。

Rakuten Link Office デスクトップ版対応OS※1
Windows Windows10以降
macOS MacOS10.15以降
CPU
1.80GHz以上
メモリ
1GB以上
ストレージ
空き容量4GB以上
Bluetooth バージョン
パソコン Bluetooth4.0以降
スマートフォン Bluetooth4.0以降
Rakuten Link Office スマートフォン版のアプリバージョン※1
Androidでご利用の場合 2.16以降
iPhoneでご利用の場合 スマートフォン版をiPhoneでご利用の方はデスクトップ版をご利用いただけません。※2
Rakuten Link Office デスクトップ版のアプリバージョン
1.1以降
  • ※1Rakuten Link Office デスクトップ版のご利用には、Rakuten Link Office スマートフォン版とアカウント連携が必要です。
  • ※1
    上記アプリバージョンに対応するスマートフォン機種は「楽天回線の対応製品を教えてください」をご確認ください。
  • ※2Rakuten Link Office スマートフォン版をiPhoneでご利用のお客様における、デスクトップ版のサービス提供は順次対応予定です。
注意事項
  • 楽天モバイル法人プランにご契約中のお客様のみご利用いただけます。
  • Rakuten Link/Rakuten Link Officeをご利用でない相手との通話やSMSの際は、Rakuten Link Office デスクトップ版がログイン元スマートフォンと同一のRakuten Link Officeアカウントでログインのうえ、パソコンとスマートフォンの両端末のBluetoothがオンになっている、パソコンがそのスマートフォンとテザリングをしている、または同じWi-Fi環境にいることが条件となります。公衆Wi-FiなどでRakuten Link/Rakuten Link Office同士以外の通話ができない場合、パソコンとスマートフォンの両端末のBluetoothをオンにする、またはテザリングを利用しRakuten Link/Rakuten Link Officeアプリにログインしているスマートフォンとパソコンを接続してご利用ください。
  • 推奨利用環境を満たしている場合でもお客様個別の環境により動作しないことがございます。
  • VPNサービスをご利用時に行った操作・通話については動作保証対象外です。
  • 推奨利用環境でない機器でもご利用いただけることがありますが、動作保証外となります。また、今後の仕様の変更などによりご利用いただけなくなる可能性があります。

その他のお問い合わせ

楽天モバイル法人コミュニケーションセンターにてご相談承ります。

電話でオペレーターと話す

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

0800-805-1100

受付時間 9:00~17:00

※受付時間外のお問い合わせは下記メールにて承っております。