Rakuten Link Office Android版/iOS版/デスクトップ版で利用できる機能に違いはありますか

ご利用の製品によって異なります。

詳しくは下記の表をご確認ください。

  • Rakuten Link Office デスクトップ版は、お使いになるパソコンのOSによる機能の差はございません。
発信 着信 メッセージ送受信 SMS送受信
Rakuten Link Office スマートフォン版
Androidでご利用の場合
Rakuten Link Office スマートフォン版
iOS(iPhone)でご利用の場合
  • ※1
Rakuten Link Officeアプリ同士のみ○
  • ※1 ※2
  • ※3
Rakuten Link Office デスクトップ版
(Androidでご利用中のスマートフォン版アカウントを連携する場合)
  • ※4
  • ※4
  • ※4
  • ※1ビデオ通話はご利用いただけません。
  • ※2Rakuten Link Officeアプリをご利用でない相手から着信する場合、iOS標準の電話アプリに着信します。
  • ※3Rakuten Link Officeアプリをご利用でない相手とSMSの送受信をする場合、iOS標準のメッセージアプリで受信します。
  • ※4Rakuten Link/Rakuten Link Officeをご利用でない相手と通話・SMS機能をご利用いただく場合、Rakuten Link Officeをご利用のスマートフォンとパソコンのBluetoothがそれぞれオンになっていることをご確認ください。このときスマートフォンとパソコンをペアリングする必要はございません。
    お使いの端末にBluetoothが無い場合は、両端末が同一のネットワーク環境に接続されている必要がございます。同一のWi-Fi環境に接続することが難しい場合は、テザリングを利用し、スマートフォンとパソコンを接続することでご利用いただけます。
  • ※4
    一部のネットワーク環境(公衆Wi-Fiなど)ではWi-Fi環境設定によりRakuten Link/Rakuten Link Officeアプリ同士以外の通話やSMSがご利用いただけない場合があります。その場合は下記3点を順番にお試しください。
    1. 1.
      ログイン元のスマートフォンとパソコンの両端末でBluetoothをオンにする。
      • スマートフォンとパソコンをペアリングする必要はございません。
      • Bluetooth機能を使用しての推奨環境はこちら
    2. 2.ログイン元のスマートフォンとパソコンを同一のWi-Fi環境に接続する。
    3. 3.テザリングを利用し、ログイン元のスマートフォンとパソコンを接続する。
  • ※4Rakuten Link/Rakuten Link Officeユーザ同士の通話やSMSはBluetoothに接続、または同一ネットワークに接続していなくてもご利用いただけます。

その他のお問い合わせ

楽天モバイル法人コミュニケーションセンターにてご相談承ります。

電話でオペレーターと話す

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

0800-805-1100

受付時間 9:00~17:00

※受付時間外のお問い合わせは下記メールにて承っております。