Rakuten Link Office デスクトップ版では、国内通話/メッセージを無料で使えますか

国内通話/メッセージは無料でご利用いただけます。

Rakuten Link Office デスクトップ版も国内通話・メッセージは無料となります。
Rakuten Link Officeアプリのご利用者同士(Androidに限り)であればビデオ通話も楽しめます。
海外通話・メッセージをご利用の際に料金が発生する条件は、Rakuten Link Office スマートフォン版をご利用の際と同様になります。
料金が発生する条件の詳細は、「国際通話」、「国際SMS」をご確認ください。

注意事項
  • Rakuten Link/Rakuten Link Officeをご利用でない相手との通話やSMSの際は、Rakuten Link Office デスクトップ版がログイン元スマートフォンと同一のRakuten Link Officeアカウントでログインのうえ、パソコンとスマートフォンの両端末のBluetoothがオンになっている、パソコンがそのスマートフォンとテザリングをしている、または同じWi-Fi環境にいることが条件となります。公衆Wi-Fiなどで Rakuten Link/Rakuten Link Office同士以外の通話ができない場合、パソコンとスマートフォンの両端末のBluetoothをオンにする、またはテザリングを利用しRakuten Link/Rakuten Link Officeアプリにログインしているスマートフォンとパソコンを接続してご利用ください。
    • 一部のネットワーク環境(公衆Wi-Fiなど)ではWi-Fi環境設定によりRakuten Link/Rakuten Link Officeアプリ同士以外の通話やSMSがご利用いただけない場合があります。その場合は下記3点を順番にお試しください。
      1. 1.
        ログイン元のスマートフォンとパソコンの両端末でBluetoothをオンにする。
        • スマートフォンとパソコンをペアリングする必要はございません。
        • Bluetooth機能を使用しての推奨環境はこちら
      2. 2.ログイン元のスマートフォンとパソコンを同一のWi-Fi環境に接続する。
      3. 3.テザリングを利用し、ログイン元のスマートフォンとパソコンを接続する。
  • 特番などへの発信はできません。お手持ちのスマートフォンより発信をお願いいたします。
    Rakuten Link Officeアプリより発信不可の電話番号は、「[Rakuten Link Office]アプリで発信しようとした際、標準の電話アプリが起動して発信されます」に記載の主な特番通話の一覧をご確認ください。
  • Rakuten Link Officeアプリをご利用でない相手との、海外からの通話・SMSの際は、ご使用のスマートフォンがパートナー回線エリア(海外)の通信事業者、またはWi-Fiに接続している必要があります。パートナー回線エリア(海外)の通信事業者をご利用の場合、海外ローミング(データ通信)ご利用方法をご確認いただき、海外ローミングの設定を行ってください。
    • Rakuten Link Officeアプリ同士の場合は、パソコンがスマートフォンと同じネットワーク環境に接続されておりましたら通話・メッセージをご利用いただけます。

その他のお問い合わせ

楽天モバイル法人コミュニケーションセンターにてご相談承ります。

電話でオペレーターと話す

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

0800-805-1100

受付時間 9:00~17:00

※受付時間外のお問い合わせは下記メールにて承っております。