Rakuten Link Office デスクトップ版での発信、メッセージ送受信時に「このユーザーには連絡できません」と表示され、失敗する場合はどうすればよいですか

下記3点を順番にお試しください。

  1. ログイン元のスマートフォンとパソコンの両端末でBluetoothをオンにする
    • スマートフォンとパソコンを ペアリングする必要はございません。
    • Bluetooth機能を使用しての推奨環境はこちら
  2. ログイン元のスマートフォンとパソコンを同一のWi-Fi環境に接続する
  3. テザリングを利用し、ログイン元のスマートフォンとパソコンを接続する

Rakuten Link Officeをご利用のスマートフォンとパソコンのBluetoothがオンになっていない、もしくは同一のネットワーク環境に接続されてない状態で、Rakuten Link/Rakuten Link Officeをご利用でない相手に通話やSMSを発信・送信した場合に表示されるメッセージです。

その他のお問い合わせ

楽天モバイル法人コミュニケーションセンターにてご相談承ります。

電話でオペレーターと話す

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

0800-805-1100

受付時間 9:00~17:00

※受付時間外のお問い合わせは下記メールにて承っております。