2024.08.20
【マイナビニュース TECH+に掲載】
楽天モバイル、従業員と管理者の視点から
社用スマホの“お悩み”を解決




マイナビニュース TECH+にて、社用スマホの利用における、従業員と管理者の双方が抱えるお悩みを解決する方法が紹介されました。
■従業員のお悩み
従業員にとっては、通話料金を気にして業務でパフォーマンスを発揮できないことや、海外出張時の通話料負担が大きいことなどが課題です。楽天モバイルの社用スマホプラン(Rakuten最強プラン ビジネス)では、音声プランをご契約のお客様に国内通話が無料でかけ放題の「Rakuten Link Office」アプリをご用意しております(※)。 これにより、従業員は通話時間や料金を気にせず業務に集中できます。
さらに、プランによっては対象の国と地域でのデータ通信が2GBまで無料でご利用可能なため、海外出張時の契約の手間や通信費用も抑えることが可能です。
■管理者のお悩み
管理者にとっては、契約の見直しが煩雑であることや、コスト管理における工数が課題です。楽天モバイルでは、Web管理ツール「my楽天モバイルOffice」により、通信量の管理や契約の見直しがWebから簡単に行えます。そのため、管理者の負担を増やすことなく、コストの最適化が可能です。
本記事では、楽天モバイルがなぜ社用スマホのお悩みを解決できるのかを、楽天モバイルが提供している法人のお客様向け通信プランやオプション、ソリューションサービスや通信技術を踏まえて紹介しています。
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