Multilingual Support

多言語対応

多言語対応とは、複数の言語に対応することです。グローバル展開している企業において重要視されます。

多言語対応とは

単にテキストを翻訳するだけでなく、文化的な背景やニュアンスを考慮したローカライズ、右から左に書く言語への対応、フォントの表示問題など、技術的かつ運用的な課題も伴います。AIシステムにおいては、例えば、多言語対応のチャットボットが世界中の顧客からの問い合わせに対応したり、多言語対応の翻訳機能がビジネスコミュニケーションを円滑にしたりするなど、その活用範囲は多岐にわたります。

関連サービス

Rakuten AI for Business

法人のお客様の様々な企業活動を支援する生成AIサービス。法人向け生成AIチャット機能では、職種別のプロンプトテンプレートや社内のドキュメント連携(RAG)機能など、ビジネス利用に便利な機能を多数実装し、業務の効率化に貢献します。AIに無断でデータを学習されないセキュアな環境の下、使いやすさを重視したUIにより、どなたでも安心してご利用いただけます。

詳細を見る

この用語をシェアする