eSIMプロファイルダウンロードがうまくいかない

eSIM交換時にプロファイルのダウンロードがうまくいかない場合は、再ダウンロードを試さずにそのまま少しお待ちください。
ダウンロード中にWi-Fiが切断された場合など、時間がかかる場合があります。
また、すでにダウンロードが完了している場合もエラーとなります。
一度ダウンロードしたプロファイルを削除された場合、SIM交換となる可能性があるため、ご注意ください。

問題が続く場合には、楽天モバイル法人コミュニケーションセンターにお問い合わせください。

eSIM交換時のご注意点

  • 楽天モバイル対応製品であることをご確認ください。
  • SIMロック解除のお手続きのうえ、お試しください。
  • eSIMプロファイルのダウンロードにはWi-Fi環境が必要です。

その他のお問い合わせ

楽天モバイル法人コミュニケーションセンターにてご相談承ります。

電話でオペレーターと話す

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

0800-805-1100

受付時間 9:00~17:00

※受付時間外のお問い合わせは下記メールにて承っております。