[国際通話・国際SMS]利用停止/再開方法を教えてください

デフォルトの設定では、国際通話・国際SMSの利用はオンで設定されており、お手続きなくご利用いただけます。
サービスを停止したい場合は、停止設定をご確認の上my 楽天モバイル Officeよりお申し込みください。

停止/開始設定のお手続きには5営業日程度かかります。渡航先に出発する前に事前のお手続きをお願いたします。

停止設定

my 楽天モバイル Office にログインして、お手続きを行ってください。

  1. 1.「各種お手続き」をクリック

  2. 2.「お手続き依頼」をクリック

  3. 3.「オプションの変更」をクリック

  4. 4.「オプションの解約」と希望するオプションをクリック
    お手続きを行う電話番号を選択し、「内容確認に進む」をクリック

    「国際通話・国際SMS」は、日本国内で国際通話・国際SMSを利用される場合のオプション、「国際通話・国際SMS(海外でOS標準の電話アプリ・メッセージアプリ利用時)」は、海外で国際通話・国際SMSをご利用される場合のオプションとなります。
    ご希望に応じて、該当するオプションを選択してください。

  5. 5.内容を確認し「お手続きを依頼する」をクリック

  6. 6.この画面が表示されたら、お手続き依頼完了です

    ご依頼後、弊社にて数日中に変更処理を実施しお手続きが完了となります。完了次第メールにてご連絡いたします。

その他のお問い合わせ

楽天モバイル法人コミュニケーションセンターにてご相談承ります。

電話でオペレーターと話す

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

0800-805-1100

受付時間 9:00~17:00

※受付時間外のお問い合わせは下記メールにて承っております。