お支払い方法

お支払い方法についてご案内します。
楽天モバイル法人では、「請求書払い」と「口座振替」でのお支払い方法をご用意しております。

お支払い方法の種類

  1. 請求書払い

    プラン料金や各種手数料、製品代金のお支払いに、銀行口座へのお振込み(請求書払い)をご利用いただけます。
    お支払いの手順についてはこちらのサポートページをご覧ください。

  2. 口座振替

    プラン料金や各種手数料、製品代金のお支払いに、銀行口座からの引き落とし(口座振替)をご利用いただけます。
    請求書払いから口座振替への変更方法についてはこちらのサポートページをご覧ください。

    ご利用可能な金融機関

    楽天銀行、三菱UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、ゆうちょ銀行、PayPay銀行、ソニー銀行、住信SBIネット銀行、セブン銀行、auじぶん銀行、イオン銀行、SBI新生銀行、信用金庫 ほか

    • 楽天モバイルは、三菱UFJファクター株式会社の「ワイドネット」を利用しております。
    • お申し込み前に、下記の「ワイドネット提携金融機関一覧」のページにて、ご利用されたい金融機関が掲載されているかをご確認ください。

    ワイドネット提携金融機関一覧はこちら

    注意事項

    • 一部のお支払いは口座振替がご利用いただけません。
    • 楽天銀行以外の口座をご利用の場合、毎月の引き落とし時に手数料110円(税込)が発生いたします。
    • 回線契約と口座振替へのお支払い方法の変更は同時にできません。回線ご契約後、my 楽天モバイル Officeから口座振替依頼書をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ送付いただくことで、お支払い方法変更のお手続きが可能です。
    • 変更手続きの完了から実際に口座振替が開始するまで、数カ月かかります。また、その間は請求書払いでのお支払いとなります。
    • 口座振替のお申し込みは回線契約後にお客様ご自身で行っていただく必要があるため、分割払いの初月分は口座振替でのお支払いができません。
    • 既に分割払いを開始されている場合であっても口座振替に変更が可能です。
    • 何らかの理由で口座振替が失敗した場合でも手数料110円(税込)を請求いたします。
    • 引き落としに失敗した場合、支払い方法は自動的に請求書払いに変更されます。
    • 金融機関によって、お届け印が無い場合がございます。口座振替のお申し込み押印欄の記載方法について、各金融機関にお問い合わせください。
    • 口座振替のお申し込みの場合、金融機関によって、数日後口座振替の設定のご案内が電子メールにてございます。各金融機関が設定する期日までに必ず手続きを行ってください。

お支払い方法の確認・変更

お支払い方法のご確認や変更についてのよくあるご質問を掲載しています。

請求金額の確認

請求内容や料金明細のご確認についてのよくあるご質問を掲載しています。