電話リレーサービスとは、聴覚障がい者と聴者を、通訳オペレーターが「手話」や「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で即時双方向につなぐサービスのことです。
総務省の要件として、聴覚や発話に困難がある方々がこのサービスを円滑に利用するために必要な費用(電話リレーサービス料)を電話提供事業者が負担することになっており、楽天モバイルではこの負担金を電話利用者の皆様にお支払いただくこととしています。
楽天モバイル法人プランでは、初月無料・申込翌月から満額請求となりますので、ご注意ください。
楽天モバイル法人コミュニケーションセンターにてご相談承ります。
電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。
受付時間 9:00~17:00
※受付時間外のお問い合わせは下記メールにて承っております。