SIM PINコードの入力が求められましたが、どうすればよいですか

SIM PINコードを変更していない場合は、初期設定の「0000」を入力してください。
SIM PINコードを変更した場合は、変更後の4桁の番号を入力してください。

SIM PINコードには、「PINコード」と「PINコード2」という暗証番号があり、それぞれ別の番号の設定ができます。
お買い上げ時の「PINコード」および「PINコード2」共に、「0000」に設定されています。

「PIN1コード」は第三者による無断使用を防ぐために利用します。
「PIN2コード」はユーザー証明書利用時と発行申請時に利用します。

注意事項

  • SIM PINコードの入力を3回連続して間違えるとロックがかかり、PINロック状態となります。
  • PINロック状態を解除するには、PINロック解除コード(PUK)の入力が必要です。
    • ※PINロックが状態になると、固体やお電話番号が利用できなくなります。(着信・発信不可)
  • PINロック解除コード(PUK)は楽天モバイルよりご案内します。お手数ですが、楽天モバイル法人コミュニケーションセンターまでお問い合わせください。

その他のお問い合わせ

楽天モバイル法人コミュニケーションセンターにてご相談を承ります。

電話でオペレーターと話す

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。おかけ間違いのないようお願い申し上げます。

0800-805-1100

受付時間 9:00~17:00(年中無休)