こちらのページではRakuten Link Officeアプリの着信音が鳴らない、ロック画面上に通知が残らない場合の確認方法をご案内いたします。
製品の消音モード/サイレントモードがオンになっていると着信音や通知音が鳴らない場合があります。
下記手順を確認し、消音モード/サイレントモードをオフにしてください。
製品のフレーム部分(音量ボタン等の周辺)にあるボタンが「オレンジ色」の場合は消音モードになっております。
「無地」になるようにボタンを切替え、画面上部に「消音モードオフ」が出たことを確認してください。
画面最上部を下に大きくスクロールすると、クイック設定が開くので「サイレントモード」がグレーになっていることをご確認ください。
アプリの通知の詳細設定(ロック画面通知やポップアップ通知)を確認することで解消する場合があります。
下記手順をご確認ください。
こちらからRakuten Link Officeアプリの通知設定をご確認ください。
おやすみモード設定によって、着信音や通知音が鳴らない場合があります。
下記手順よりおやすみモード設定をご確認ください。
プッシュ通知が一気に来るなどの場合はWi-Fiや電波の問題の可能性がありますのでWi-FiをOFFにして改善されるかご確認ください。
アプリなどを保存するストレージに空きが少ないと、スマホの動作が重くなり、固まるなど不具合の原因になります。
データをPCやクラウドなど、別の媒体に移し正常に動作されるかご確認ください。
楽天モバイル法人コミュニケーションセンターにてご相談を承ります。
電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。おかけ間違いのないようお願い申し上げます。
受付時間 9:00~17:00(年中無休)