なお、iPhone Xより前に発売されたiPhoneのモデルは、Rakuten Link Officeアプリ動作保証対象外です。
初期設定の最後で認証コードが必要になります。「開通済み」ではない場合、SMSに認証コードが届かず、初期設定が完了できません。必ずご確認ください。
ご契約担当者様はmy 楽天モバイル Officeにログイン後、上部のメニューから「ご注文履歴」を選択してください。
「ご注文履歴」画面が表示されます。該当のご注文番号を選択してください。
選択した「ご注文番号」の画面が表示されます。開通済みになっていることを確認してください。
開通済みの場合、ステータスは「開通完了」と表示されます。
Rakuten Link Officeをタップしてください。Rakuten Link Officeアプリが起動します。
Wi-Fiの接続を切り、アンテナマーク(LTE/4G/5G)が表示されている状態で、初期設定を進めてください。
位置情報へのアクセスに許可する場合は「1度だけ許可」または「Appの使用中は許可」をタップしてください。
「許可しない」をタップしてもRakuten Link Officeは終了せずに処理が続きます。
Rakuten Link Officeアプリが起動された後、各サービスの許可(通知の送信、マイク、カメラ、写真、連絡先へのアクセス)についての確認画面が表示されます。
マイクへのアクセスを「許可しない」とタップした場合、通話はできません。
「同意しない」をタップしてもRakuten Link Officeは終了せずに処理が続きます。
Wi-Fiに接続せず、アンテナマークが表示されている状態で入力を推奨しております。
SMSに届いた認証コードが自動的に入力され、自動的に認証処理が開始されます。認証が完了するとRakuten Link Officeの画面が表示されます。
以上で初期設定は完了です。