[Rakuten Link Office]どのような場合にRakuten Link Officeでの発信が非通知になりますか
下記のいずれかに該当する場合は非通知で発信します。
通話の相手がRakuten Link/Rakuten Link Officeを利用していない場合、下記のいずれかに該当すると非通知で発信します。
- 楽天モバイルの電波に接続せず、Wi-Fiにのみ接続した状態で発信した場合
- デュアルSIM対応製品にて、モバイルデータ通信、通話/音声回線に利用するSIMを楽天モバイル以外のSIMに設定している場合
- 「184」を電話番号の前に入力し、発信した場合
- 「my 楽天モバイル Office」の発信者番号非通知設定をオンにして発信した場合
- ※楽天モバイル(個人契約)と楽天モバイル(法人契約)の組み合わせでデュアルSIMをご利用の場合、電話番号は通知されます。
通話の相手がRakuten Link/Rakuten Link Officeを利用している場合、下記のいずれかに該当すると非通知で発信します。
- 「184」を電話番号の前に入力し、発信した場合
- 「my 楽天モバイル Office」の発信者番号非通知設定をオンにして発信した場合
- 下記3点のすべてに該当する場合
お互いの電話番号がRakuten Link/Rakuten Link Officeの連絡先に登録されていない
発信者が楽天モバイルの電波に接続せず、Wi-Fiにのみ接続した状態で発信した
発信者がRakuten Link/Rakuten Link Officeの設定にて、プライバシー設定の「ネームとプロフィール画像の表示」をオフにしている
なお、下記の状況に該当する場合は、上記の条件に関わらず非通知となる場合がございます。
- 公衆Wi-Fiや法人のイントラネットワークのWi-Fiでご利用の場合
- VPN(バーチャルプライベートネットワーク)サービスをご利用の場合
- 海外ローミング(データ通信)をご利用の場合
- 発信者がRakuten Link スマートフォン版でプライバシー設定をオンにしており、発信者/着信者ともにお互いを連絡先に登録していない状態で、Rakuten Link デスクトップ版にて発信を行った場合