Rakuten Link Office デスクトップ版の初期設定をする(Windows/Mac)
ご利用条件
- 楽天モバイル法人プラン(楽天回線)のご契約が必要です。デスクトップ版アプリのダウンロードを実施する前に、携帯にてRakuten Link Office スマートフォン版のアクティベート並びに、最新バージョンへのアップデートがお済みであることをご確認ください。
対応機種
- パソコン:Windows 10 以上、Mac OS 10.15 以上
- スマートフォン端末:Android 10以降を搭載した楽天回線対応製品(対応製品を見る)
- ※Rakuten Link Office スマートフォン版をiPhoneでご利用のお客様における、デスクトップ版のサービス提供は順次対応予定です。
事前準備:Rakuten Link Office スマートフォン版の初期設定を完了する
Rakuten Link Office デスクトップ版の初期設定をする(Windows/Mac)
-
-
2. ご利用のパソコン対応のRakuten Link Office デスクトップ版(Windows版またはMac版)をインストール
-
3. ご利用のパソコンにてRakuten Link Office デスクトップ版アプリを起動
-
4. 利用規約を確認し「同意してはじめる」をクリック
-
5. ご利用のスマートフォン端末にて、Rakuten Link Officeアプリを開き、画面左上の「≡」をタップ
-
6. 「QRコードを読み取る」をタップ
-
7. ご利用のスマートフォン端末にて、Rakuten Link Office デスクトップ版に表示されているQRコードを読み取り、Rakuten Link Office デスクトップ版のログインが完了します。
- ※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
- ※
- ※機種・OSやアプリのバージョンによってスクリーンや利用可能機能が異なる場合がございます。