Rakuten Link Office デスクトップ版の初期設定をする(Windows/Mac)

ご利用条件

  • 楽天モバイル法人プラン(楽天回線)のご契約が必要です。デスクトップ版アプリのダウンロードを実施する前に、携帯にてRakuten Link Office スマートフォン版のアクティベート並びに、最新バージョンへのアップデートがお済みであることをご確認ください。

対応機種

  • パソコン:Windows 10 以上、Mac OS 10.15 以上
  • スマートフォン端末:Android 10以降を搭載した楽天回線対応製品(対応製品を見る
    • Rakuten Link Office スマートフォン版をiPhoneでご利用のお客様における、デスクトップ版のサービス提供は順次対応予定です。

事前準備:Rakuten Link Office スマートフォン版の初期設定を完了する

Rakuten Link Office デスクトップ版の初期設定をする(Windows/Mac)

  1. 1. ご利用のパソコンにて、Rakuten Link Office デスクトップ版へようこそへアクセス

  2. 2. ご利用のパソコン対応のRakuten Link Office デスクトップ版(Windows版またはMac版)をインストール

  3. 3. ご利用のパソコンにてRakuten Link Office デスクトップ版アプリを起動

    • 画面は Windowsのものです。
  4. 4. 利用規約を確認し「同意してはじめる」をクリック

  5. 5. ご利用のスマートフォン端末にて、Rakuten Link Officeアプリを開き、画面左上の「≡」をタップ

  6. 6. 「QRコードを読み取る」をタップ​

  7. 7. ご利用のスマートフォン端末にて、Rakuten Link Office デスクトップ版に表示されているQRコードを読み取り、Rakuten Link Office デスクトップ版のログインが完了します。

    • QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
    • 上記操作が正常に動作しない場合は、こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
    • 機種・OSやアプリのバージョンによってスクリーンや利用可能機能が異なる場合がございます。