[iPhone] 画面ロック中に着信・通知が確認できません

以下のトラブルシューティングをお試しください。

製品の消音モードがオフか確認する

製品の消音モードがオンになっていると着信音や通知音が鳴らない場合があります。
下記手順を確認し、消音モードをオフにしてください。

製品のフレーム部分(音量ボタン等の周辺)にあるボタンが「オレンジ色」の場合は消音モードがオンになっています。
「無地」になるようにボタンを切替え、画面上部に「消音モードオフ」が出たことを確認してください。

消音モードがオンの場合

消音モードがオフの場合

製品の通知設定を確認する

各アプリの通知の詳細設定(ロック画面通知やポップアップ通知)を確認することで解消する場合があります。下記手順をご確認ください。

  1. 1. ホーム画面から「設定」アプリを開く
  2. 2. 「通知」をタップする
  3. 3. 通知設定を行いたいアプリをタップする
  4. 4. 
    最上部の「通知を許可」をオンにする
    • 「ロック画面」、「通知センター」、「バナー」それぞれの通知を表示するかご確認ください。チェックがついていれば通知を表示します。

各種集中モード設定を確認する

集中モード設定によって、着信音や通知音が鳴らない場合があります。下記手順より集中モード設定をご確認ください。

  1. 1. ホーム画面から「設定」アプリを開く
  2. 2. 「集中モード」をタップする
  3. 3. 「おやすみモード」や 「睡眠」など、設定している各種集中モードをタップする
  4. 4. 
    各種「集中モード」がオフであることを確認する
    • 画像は「おやすみモード」を選択しております。

上記を確認、お試しいただいても解決しない場合には、お手数ですがコミュニケーションセンターまでお問い合わせください。

その他のお問い合わせ

楽天モバイル法人コミュニケーションセンターにてご相談を承ります。

電話でオペレーターと話す

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。おかけ間違いのないようお願い申し上げます。

0800-805-1100

受付時間 9:00~17:00(年中無休)