以下のトラブルシューティングをお試しください。
製品の消音モードがオンになっていると着信音や通知音が鳴らない場合があります。
下記手順を確認し、消音モードをオフにしてください。
製品のフレーム部分(音量ボタン等の周辺)にあるボタンが「オレンジ色」の場合は消音モードがオンになっています。
「無地」になるようにボタンを切替え、画面上部に「消音モードオフ」が出たことを確認してください。
各アプリの通知の詳細設定(ロック画面通知やポップアップ通知)を確認することで解消する場合があります。下記手順をご確認ください。
集中モード設定によって、着信音や通知音が鳴らない場合があります。下記手順より集中モード設定をご確認ください。
上記を確認、お試しいただいても解決しない場合には、お手数ですがコミュニケーションセンターまでお問い合わせください。
楽天モバイル法人コミュニケーションセンターにてご相談を承ります。
電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。おかけ間違いのないようお願い申し上げます。
受付時間 9:00~17:00(年中無休)