海外ローミング中に国際通話が発信できないのはなぜですか

ご利用の前に、 my 楽天モバイル Officeで事前設定が完了しているかご確認ください。
設定方法は「国際通話(海外でのご利用方法)」をご確認ください。

事前設定が完了していても、海外ローミング中に国際通話ができない場合は以下をご確認ください。

海外の電話番号へ発信する場合

発信者番号非通知の設定がオンになっている場合、海外ローミング先のネットワークによって発信できないことがございます。

my 楽天モバイル Officeの「お手続き依頼」より、「発信者番号非通知」の設定をオフにしていただくと発信できる場合がございます。

日本の電話番号へ発信する場合

海外通信事業者によって、発信できない場合がございます。

その他のお問い合わせ

楽天モバイル法人コミュニケーションセンターにてご相談承ります。

電話でオペレーターと話す

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

0800-805-1100

受付時間 9:00~17:00

※受付時間外のお問い合わせは下記メールにて承っております。