海外ローミングエリアで通信速度が遅いのはなぜですか

海外ローミングエリアでのご利用で、高速データ容量の残りが0になっている場合がございます。

毎月付与される海外ローミングエリアの高速データ容量を全て消費すると、データ高速モードがオンでも、通信速度が128kbpsに制限されます。

海外ローミングエリアの高速データ残容量は、 my 楽天モバイル Officeの「回線情報」からご確認いただけます。

my 楽天モバイル Officeの「お手続き依頼」から「国際データ」を購入することで、通信速度制限を解除できます。

注意事項
  • 高速データ容量の残りが0GBの場合、海外ローミングエリアにおける通信速度が制限されます。ただし、海外ローミングエリアにおける通信速度が制限された場合でも、国内の高速データ容量が残っている場合、国内では制限なくご利用いただけます。

その他のお問い合わせ

楽天モバイル法人コミュニケーションセンターにてご相談承ります。

電話でオペレーターと話す

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

0800-805-1100

受付時間 9:00~17:00

※受付時間外のお問い合わせは下記メールにて承っております。