my 楽天モバイル Officeにログインできない時の対処法について解説

こんにちは!楽天モバイル法人プランのマーケティング担当です。
皆様から日々いただいているご質問の中で、特に多い「Web管理ツール『my 楽天モバイル Office』にログインできない時の対処法」についてご説明いたします!お困りの方はぜひチェックしてみてください。
my 楽天モバイル Officeにログインできない時の対処法について解説

ケース別、my楽天モバイルOfficeにログインできない時の対処法

ここでは、ケースごとにWeb管理ツールへのアクセスができない場合の対処法をご紹介いたします。

①ユーザーIDを忘れてしまった場合

IDはご契約時に登録し、「my 楽天モバイル Officeアカウント登録のご案内」が届いたメールアドレス(ご契約担当者様のメールアドレス)となります。メールアドレスの変更をご希望の場合は、ご契約情報変更依頼をお願いいたします。新しいメールアドレスでアカウント再登録が可能です。

②パスワードを忘れてしまった場合

ログインページ から再設定を行ってください。ログイン画面でユーザーID入力後、パスワード入力画面にある「パスワードをお忘れの方はこちら」より再設定をお願いいたします。

③メールアドレスを忘れてしまった場合

ご契約情報の変更手続きをお願いいたします。弊社担当者または法人コミュニケーションセンターまでお問い合わせください。

④登録のメールアドレスを解約しパスワード再設定メールを受け取れない場合

ご契約情報の変更手続きにて登録メールアドレスの変更をお願いいたします。弊社担当者または法人コミュニケーションセンターまでお問い合わせください。変更後、新しいメールアドレスでアカウント再登録後、ログインを行ってください。

以下の方法をお試しください。
1. ご使用いただくブラウザはGoogle Chrome, Firefox, Safariでの閲覧を推奨しております。Internet Explorerでは表示されない可能性があるため、現在ご利用中のブラウザをご確認いただき、推奨ブラウザで再度お試しください。
2. キャッシュクリアを行った後、再度推奨ブラウザでお試しください。
※キャッシュクリア方法につきましては、各インターネットブラウザでのキャッシュクリア方法を検索いただき、ご参照ください。

上記すべてご確認いただいても解決しない場合は、大変お手数ですが、楽天モバイル法人コミュニケーションセンターにてご相談を承ります。

0800-805-1100

受付時間 9:00~17:00
電話番号のお掛け間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。また、メール、チャットでの問い合わせご希望のお客様は楽天モバイル法人サイトにて、お問い合わせを承っております。
詳しくは お問い合わせ をご参照くださいませ。

まとめ

my 楽天モバイル Officeにログインできない際の対処法について紹介いたしました。本記事があれば、万が一の時も安心ですね!
ご不明点があれば、お気軽にお問い合わせください。