楽天回線エリアやパートナー回線エリアがどの地域なのか知りたい、電波がつながらないなど質問や要望がある場合、どうしたらよいですか

「楽天回線エリアとパートナー回線エリアがどの地域なのか知りたい」や「回線エリア内なのにつながらない」などの、サービスエリアに関するお問い合わせや要望がある場合は、それぞれ以下をご確認ください。

楽天回線エリア、パートナー回線エリアがどの地域なのか知りたい

楽天モバイルを利用できるエリアについては「サービスエリア」からご確認いただけます。
住所を入力し、マップを直接操作することで、対象地域の対応状況をご確認いただけます。
また、詳しくはマップの右下に表示される「サービスエリアに関する注意事項」も併せてご確認ください。

  • 「サービスエリア」のマップは随時更新しておりますが更新が遅れる場合もございます。予めご了承ください。

回線がつながらないなど、サービスエリアに関するお問い合わせやご要望について

楽天モバイルの電波を拾えない、圏外になってしまう場合は、トラブルシューティングを行うことで解決する場合があります。
詳細はこちらのサポートページをご覧ください。

電波がつながりにくい場合の解決方法

上記をお試しいただいても解決できない場合は、お手数ですが、楽天モバイル法人コミュニケーションセンターへお問い合わせください。

その他のお問い合わせ

楽天モバイル法人コミュニケーションセンターにてご相談を承ります。

電話でオペレーターと話す

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。おかけ間違いのないようお願い申し上げます。

0800-805-1100

受付時間 9:00~17:00(年中無休)