- 媒体掲載日:
- 2025.02.21
【ITmediaビジネスオンラインに掲載】
「客室のWi-Fiが遅い」問題をどう解消した? 全国展開のホテルグループが見つけた“顧客満足度UP”の有効策とは

「ITmediaビジネスオンライン」にて2025年02月21日に掲載された記事をご紹介しています。
本記事では、楽天モバイルの超高速インターネット接続サービス「KŌSOKU Access」を導入いただいたBBHホテルグループの事例記事が紹介されています。
「お客さまから『通信速度が遅い』『つながりにくい』といったご意見や口コミを頂くことが多くあり、顧客満足度の低下や対応するスタッフの疲弊につながっていました。コロナ禍以降、客室でWeb会議に参加したりスマートフォンで動画サイトを視聴したりするお客さまが増えたこともあって、高品質な通信を望む声が高まっていました」
そんなBBHホテルグループがWi-Fi環境改善のために導入したのが、楽天モバイルの法人向けインターネット接続サービス「KŌSOKU Access」(高速アクセス)だ。BBHホテルグループが展開する160施設のうち約50施設にKŌSOKU Accessを導入し、ホテルグランテラス富山は客室と一部レストランでKŌSOKU AccessによるWi-Fi環境を提供している。
本記事では他にも、KŌSOKU Accessの強みや、サポート体制などの内容も紹介されています。
◆本記事で紹介されたもの
- ・ KŌSOKU Access┗詳細はこちら