手作業での予約データ管理によって、情報の漏れや重複、誤入力が発生している
スタッフ同士の連絡を、電話やメール、口頭で行っているため、対応遅れやミスコミュニケーションが起きている
外国籍のゲストに対して、言語の壁によるコミュニケーション課題を感じている
内容を確認し、担当者よりご連絡を差し上げます。
従業員規模や、課題に合わせたプランをご提案いたします。
必要書類をご準備の上、お申し込み手続きへ進みます。
ご利用中も、わからないことがあればお気軽にご相談ください。
創業から100年近い歴史を誇る老舗旅館の松月旅館様では、
楽天モバイルの回線とソリューションを導入いただくことでDXを実現しています。
従来の通信手段では、館外の駐車場や送迎中のスタッフとの連携がスムーズに行えない場面がありました。
楽天モバイルの回線とソリューション(Buddycom)を導入したことで、館内外でもスタッフ同士がリアルタイムに連絡を取り合えるようになり、フロントと送迎スタッフの連携が強化されました。
連絡がスムーズになったことで、緊急時の対応も迅速に行えるようになり、お客様に安心して滞在していただける環境が整いました。
外国人スタッフが多く勤務しており、日本語の指示を理解する際に言語の壁が課題となっていました。
コミュニケーションツールを使うことで、業務指示が外国人スタッフの理解できる言語にリアルタイムで変換され、作業の遅れや意図が伝わらないといった問題が解消されました。
外国人スタッフを含む全チームが一丸となって業務に取り組める環境が整い、業務効率化やサービスの質向上が実現しました。