法人のお客さま

ホテル・旅館・宿泊業界のDX課題を解決! ホテル・旅館・宿泊施設

宿泊業界の現場でこんな課題はありませんか?

  • アナログなデータ管理

    手作業での予約データ管理によって、情報の漏れや重複、誤入力が発生している

  • スタッフ同士の
    コミュニケーション

    スタッフ同士の連絡を、電話やメール、口頭で行っているため、対応遅れやミスコミュニケーションが起きている

  • ゲストとのコミュニケーション

    外国籍のゲストに対して、言語の壁によるコミュニケーション課題を感じている

宿泊業界の方に
楽天モバイルが選ばれる理由

  • Rakuten最強プラン ビジネス データ専用プランは980円/月(税込1,078円)※1だから、コスト削減にもつながる
  • 導入前後の不明点も楽天モバイル担当者と相談がしやすい
  • 課題解決のためのソリューションも豊富
  • まずはお試ししたい方も安心。Rakuten最強プラン ビジネスの無料トライアルを実施中
  • ※1データ3GBプランの場合。オプション料等別費用。速度制限、環境により速度低下する場合あり。

お問い合わせから
ご利用開始まで、
かんたん3ステップ

  1. STEP 1

    フォームを送信

    内容を確認し、担当者よりご連絡を差し上げます。

  2. STEP 2

    お客様の状況を
    ヒアリング

    従業員規模や、課題に合わせたプランをご提案いたします。

  3. STEP 3

    お申し込み

    必要書類をご準備の上、お申し込み手続きへ進みます。

サービスご利用開始

ご利用中も、わからないことがあればお気軽にご相談ください。

お客様のニーズ・課題にあわせて最適なサービスをご提案します!
楽天モバイル法人サービスにお任せください。

導入事例

創業から100年近い歴史を誇る老舗旅館の松月旅館様では、
楽天モバイルの回線とソリューションを導入いただくことでDXを実現しています。

スタッフ同士のリアルタイムな連携の強化

導入前

従来の通信手段では、館外の駐車場や送迎中のスタッフとの連携がスムーズに行えない場面がありました。

導入後

楽天モバイルの回線とソリューション(Buddycom)を導入したことで、館内外でもスタッフ同士がリアルタイムに連絡を取り合えるようになり、フロントと送迎スタッフの連携が強化されました。

連絡がスムーズになったことで、緊急時の対応も迅速に行えるようになり、お客様に安心して滞在していただける環境が整いました。

翻訳機能で外国人スタッフとのコミュニケーションをサポート

導入前

外国人スタッフが多く勤務しており、日本語の指示を理解する際に言語の壁が課題となっていました。

導入後

コミュニケーションツールを使うことで、業務指示が外国人スタッフの理解できる言語にリアルタイムで変換され、作業の遅れや意図が伝わらないといった問題が解消されました。

外国人スタッフを含む全チームが一丸となって業務に取り組める環境が整い、業務効率化やサービスの質向上が実現しました。